マグネシウム 洗濯

マグネシウムは、人や植物に欠かせないミネラルが豊富に含まれた物質。
そして、洗濯まぐちゃんでもお馴染みの、マグネシウム粒を使用した洗剤が環境にやさしいと使用する方が増えているんです。

*マグネシウム粒と呼ばれる見本画像

従来の洗剤は、界面活性剤により水と油の本来混ざらない性質を混ぜることで汚れを落とす感じ。
マグネシウムは、水道水と混ざると、化学反応が起きて水素を含むアルカリイオン水と変化し、汚れ(油脂分)を分解して綺麗にします。

従来の界面活性剤を含む洗剤は、排水溝の中にヘドロを作ってしまい、嫌な臭いの原因にもなります。
マグネシウム洗剤を洗濯に使用すると、アルカリイオン水が、洗濯槽・排水管の中を通過するので全てが綺麗になっていきます。

従来の界面活性剤入りの洗剤は、環境に負担を与えてしまいます。微生物の行動を抑えてしまい、食物連鎖の中で悪影響が起こり、水質が低下します。そして、河や海に生息する界面活性剤入りの洗剤が浸透した魚介類を、人などが食べ物として体内に取り込み、結果として自分に被害が戻ってきます。

マグネシウムは、生命に必須な要素の一つである「ミネラル」が豊富に含まれています。
だから、洗濯まぐちゃんの効果は使用していると徐々に低下するのですが、その後は、植物に与えると良いです。(土中に埋めるなど)
サプリメントでも「マグネシウム」が販売されているほどですから、環境に負担が少なく、むしろ水質を改善させることができます。

しかも、市販洗剤よりも高い脱臭効果を期待でき、70%以上の臭いを取ることができます。
環境にやさしく、水の節約ができて、次の世代に地球を良い状態でつなぐことができる洗剤を、
洗濯洗剤からはじめてみるには、洗濯まぐちゃん、で実体験をしてみるのが良いかもしれません。

(感想)
(゚∀゚)b
凄いね!
マグネシウム。聞いたことはありましたが、ここまで万能とは?!

石油などで精製されている製品の多くは、環境に負担を与えないと使用できない事を学びました。


ロナウジーニョ パラグアイ

元ブラジル代表のサッカー選手、ロナウジーニョがパラグアイで現地当局に拘留されているニュース。
自伝出版イベント参加の為に、パラグアイに前日に入国。
滞在していホテル内に踏み込んだ当局によって、兄と自信の偽造パスポートが発見されました。

どうして世界的セレブが偽造パスポートを使用しなければいけない?
私は直ぐそう感じました。

すると、2018年に環境問題で起訴された経緯があり、その際にパスポートを押収されていたそうなんですよね。
つまり、公的には彼は「出国不可能」な人物という認識なハズ。
ですが、パラグアイに出国してしまった。。。

う~ん。
当然といえば、当然かも?
パスポート偽造って、ちょっと罪も重そうです。

大好きなファンタジスタの一人である彼。
ウイイレでもいつも使いますw
ちゃんと、パスポート申請されてくださいね!

東京事変 ライブ決行

東京事変は椎名林檎が率いるバンドですが、2/29日に各エンタメが決行を延期・中止する中、自己判断で払い戻しもライブ参加も選択可能な内容でライブを決行しました。

メディアでは、賛成「カッコいい」、「さすが東京事変!」などの声と「さすがにマズイでしょ(;・∀・)」などの声が集まっているようです。
ライブ会場には「マスク姿のファン」が多数参加、入り口では徹底した感染予防線が敷かれていたそう。

批判意見には「うつったらどう責任取る?」 というコメントもありました。
また、興行ビジネスは何年も前から開催地を抑えたり、スポンサーを募るので、昨日の今日でライブを実現できないのが実態です。

そして、今回新型コロナウイルスのように、感染症による公演中止に対して「保険が無効」な契約のケースもあります。
こうなると、主催者側としては苦渋の決断もせざる負えない場合もありそう。理由はほかにもあるかもですが。

そして、個人的に大好きな「椎名林檎」さんと「東京事変」のライブが見たくないか?
ともし問われたら、「見たい」といってしまう自信は決行あります。



ギュットアニーズEX

ギュットアニーズはパナソニックの人気電動アシスト自転車。
街でもかなりのギュットに子供と乗っている姿を見ることができますよね。

ギュットの最上位モデルの「EX」は、キーレス(ラクイック)が搭載されています。
バッテリー容量は、最もリーズナブルモデルのSXと比較すると、4ah程大きく、長距離走行が可能です。(EXとDXは同じバッテリー)

後は、アニーズ(後ろ乗り)と、クルーム(前乗せ)モデルが選べますよね。
で、EXだけに搭載されている「キーレス機能」ですが。。。

評判良いです。

右手には買い物袋。
左手には子供と手を繋いでる場合。。。

カバンにあれば電源オンになる。
漕ぎ出せばいいだけ~!(^^)!

この機能を求めてギュットのEXを選ぶ人もいるみたいです。
値段に差はありますが、後から欲しいと思っても遅いですしね~。。。

あと、カラーバリエーションも豊富になる。
マットブラックが良い色出していますね。




ガミラシークレット ゼラニウム ソープ


ガミラ ソープ.JPG
「食べれない成分を肌に乗せるべきではない」
これに納得できる方用のソープといえるでしょうか。

―What is Gamila Secret? ―ガミラシークレットは、イスラエル北部ガリラヤ地方に住むガミラ・ジアーが、その土地に受け継がれるハーブの効果を後世に残すため、30年以上の試行錯誤を重ねて、誰もが毎日使う石けんという形で完成させたところから始まりました。

ハーブの効果を引き出す秘密は、その組み合わせ方法にあります。抽出方法、ブレンドの順番・温度など、相乗効果を引き出す方法は、決して誰も真似できないガミラの家族だけが知る秘伝のレシピ。
これがガミラ"シークレット"といわれる所以です。

汚れを落としながら肌のバランスを整えるスキンケア効果が評判となり、「魔法の石けん」として瞬く間にクチコミで広がりました。
今では、ガミラ秘伝のレシピに基づいたナチュラル100%のスキンケアブランドとして、世界20カ国以上で愛されています。【一番絞りのオリーブオイルへのこだわり】◆エクストラバージンオリーブオイルを1リットル使用◆
良質な一番絞りのエクストラバージンオリーブオイルを1個の石けんを作るのに1リットルも使用しています。
シリアンオリーブという種類のオリーブをガミラ自らが育て、木を傷つけないようすべて手摘みで収穫します。そうすることで樹齢が長くなり、地中深くに根を張り大地の栄養をたくさん吸い上げて良質なオイルを収穫することができるのです。

商品説明によると、30年間の試行錯誤とありますね。
最近TBSの「一番だけだが知っているスペシャル」でもガミラのシークレットソープが取り上げられていました。

大量生産しないので、3月以降の入荷という状態(現時点で)
要は、品薄。楽天ではソープの取り扱いが無かったですΣ(゚Д゚)
ガミラのオイルも定評があって、しるしとぞ知る系の美容オイル。


石鹸製造には水酸化Naは化学反応に絶対必要。
成分見たらそれ以外は、全て天然成分でした。