桜開花情報 2020

2020年はスタートから大変な年になっていますが、
「桜」はしっかり成長しています。


特に、関東の3/14日の開花は、
気象庁観測史上最も早いそう。

■桜の花粉成分がお花見を盛り上げている?
sakura.jpg
桜は、春の到来を感覚的にも感じれます。
実はこれには桜の花粉成分に含まれる「エフェドリン」が一役買っているかもしれません。

エフェドリンは、覚醒作用を持つ物質。
それが、桜の花粉に含まれていて、桜吹雪の際には、
眼には見えないけど飛散しているわけですね。

ただ、自然界はよくできたもので、
桜の花粉を吸っても、直接的には無害(多分)ですが、
宴会(花見)に席では、度を越えた泥酔者が量産されやすい傾向が。

これには、もしかしたら「桜の花粉」に含まれる「エフェドリン」が
春のお祝いをしてくれているのかもしれませんね。

関東では、昼間は20度を超す気温でも、
日が落ちると一桁気温まで下がります。
これで風邪をひいてしまっては大変です。

防寒には最善策をもって「宴会」するのが良いかと思います。

この冬に愛用している、電熱ベスト。
手放せない感じですwwww

ドラマ動画

新型肺炎、コロナウイルスで外出もあんまりできない!((´;ω;`)
こんな時は、部屋で、ドラマを片っ端から一気見するのもアリかも?

そう、心の中で思っている方!
正解かもw

時間に余裕がある←ネガティブ思考ではなく。
こう捉えるべき今。

どうしてか?
今後、経済はもっと冷え込むでしょう。

ですから、エンタメ(ドラマ)をみて、溜まっていたガスを抜く。
脳が本来の柔軟な状態に戻る。
これからを生き抜くための方法をかんがえれ状態になる。

そう、これからは、
過去の大手企業に就職しました!(^^)!
が、必ずしも有利と言い切れない時代が来るでしょう。

こうなると、本来は、「稼ぐ」=物々交換だった時代。
から、脈々と受け継がれる、人の役に立つことで、お金が手に入る。

この原則原理が如実に現れてくると思うのです。
そして、人が今欲しいもの、注目しているモノ。流行っているモノ。

ここには、確実に「稼げるヒント」が転がっています。
ドラマって、みんな大好きですよね?

どうしてみんながハマるのか?
毎週繰り返し見てしまうのか?

ドラマを何度も見ることで、
そんな、これからの活路を見つけることができるかもしれません。
だって、世の社長さんたちは、そうやって機会を発見して起業している方がとても多い訳ですから。

「ピンチ」=「チャンス」

だとすれば、

時間に余裕がある=社畜を卒業する方法を見出す機会

なのかもしれませんよね。

(関連情報)

自転車通勤中に安全に音楽を楽しむサングラス

サングラス(透明レンズ眼鏡Verもある)にスピーカーが設置されている「サングラス スピーカー」。
そのまんま分かりやすいネーミングで好きw

サングラス スピーカーは、自転車などで通勤する方などに、特に注目されているアイテム。
2015年以降、自転車運転中に「危険運転」と判断されると、法律上で注意・講習義務・罰金などの法的権限の及ぶものと、法改定されました。

確かに、海外の様に自転車レーンの整備が未だ未だな日本。
自動車と自転車がすれすれで本当に怖いです。 (どちらに乗っていても、見ていても)

日本は自転車大国「オランダ」の様に、自転車道が完全整備されているわけでもないですから、
通勤時などは自動車との危険が無いか確認して運転したいところですよね。

そんなときに、イヤホンで爆音だと危ないと私も思うので、上記交通法改正は賛成なんですよね。
でも、無音も寂しい気持ち分かります。
朝のラジオも良いですし。

だから、骨伝導法式(耳をふさがず、耳の近くの骨に音が伝わる方式)とか、オープンタイプ式っていいと思うんですよね。
外音も聞けて安全。

そして、サングラスバーションとか、変更レンズ型とかも登場しているみたいです。(スピーカー付き)
安全かつ機能性。いいですね♪

画像はオフっぽい雰囲気w




為替 1ドル

為替レートのチャートをチェックしています。
トヨタ・ホンダの株が売られ、急激な円高が発生!
1ドル=103円台に突入してしまいました。
これは、為替予想の1ドル=108円を大きくした回る数値。

為替に詳しい友人の予想では、
世界的経済変化は、「金」の流れを読む事が大切と聞いたことがあります。

水の様に、金も流れがあって、
よく観察すると見えるそうで。

現時点で、一体どのような動きをしているのか?
まだ、私には見極めできていませんが。。。


どうぶつの森 switch 本体予約

任天堂がSwitchと、ソフトの「あつまれどうぶつの森」の発売前に予約を開始。
限定カラーも用意されていることもあって、多くの方が予約しているようです。

発売日は3月20日。予約は3月7日から開始されました。
予約は、ECサイトのほか、家電量販店WEBショップ(予約抽選)、公式サイトなどで行えます。

今回は、改良されて電池持続時間の長くなったSwitchと、
少し性能が軽くサイズも小さい、「Switch Lite」とソフトのセット販売になるようです。
ソフトはダウンロード版も用意されているとのこと。

注意しておきたいのは、
ソフトに対し、どうぶつの森で使用する「島」は一つしか付与されていない事。
家族で複数人がどうぶつの森をプレイするには、複数のどうぶつの森が必要。(ソフト)

任天堂さん、ぬかりない感じw